So-net無料ブログ作成

10億所得隠し、建設会社を告発=「馬毛島」所有の社長も―東京国税局(時事通信)

 不動産取引による所得約10億円を隠したとして、東京国税局が東京都世田谷区の建設会社「立石建設工業」と立石勲社長(77)を法人税法違反(脱税)の疑いで東京地検に告発したことが27日、分かった。同社は「社長が外出していて、詳しいことは分からない」としている。
 関係者によると、同社はグループ企業間での不動産取引で損失が出たように装うなどして所得約10億円を隠し、法人税約3億円を脱税した疑いが持たれている。
 立石社長は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)からの訓練移設先候補とされた鹿児島県西之表市の「馬毛島」のほぼ全域を所有する「馬毛島開発」の社長としても知られる。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦〜米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで〜
【特集】沖縄と米国海兵隊〜ペリーと黒船でやって来た海兵隊〜
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相、「県外」守れず陳謝〜
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜沖縄に配備されているのは?〜
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜

<野党4党>衆院総務委員長の解任決議案を提出 強行採決で(毎日新聞)
2020年の五輪 都体協が招致要望(産経新聞)
終盤国会は剣が峰 小沢氏再聴取、野党が集中砲火 延長なら参院選先送り(産経新聞)
タクシーのトランクに運転手の遺体、殺人か/神奈川・平塚(カナロコ)
政権運営で自己点検を=首相に苦言呈す―連合会長(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。